あなたに勇気を‼

いつもよりチョットでも楽しく、笑顔になれればいいでしょ。それだけでも幸せじゃん。楽しめたり、俺が持っている持病と向き合って、一つでも何か勇気を与えられたらうれしいです。そんなブログを書いていきます。

食べ歩きが俺の血糖を!!

いつも感謝しています、龍雷(リュジン)です。

 

最近”パン”にハマってしまい、ついつい食べ過ぎでしまって

なんと血糖値がヤバい!!  かなり焦ってます( ノД`)

 

原因

原因は、分かっているんでだよ、そう!!パン

パンの小麦粉は血糖を上昇しちゃんですようね。

パンも炭水化物の代表なのでやっぱりな感じ。

 

 

食べ歩き大好き

食べ歩きって楽しいでしょ、そう皆さんも好きですか?

俺は、大好きです。これがいけないんだよ。

たまにのご褒美が、、、、、多くなってしまうのだ⤵⤵

 

部活帰りの名残が未だに・・・・

仕事帰りとかにさ、つい食べ歩きしちゃんだよ。俗にいう”買い食い”ね

学生の頃から好きでさ、つい部活帰りと腹減じゃん!!だからさ

その名残りがまだあるんでしょうね。(笑)

 

嫁がしっかり食事管理しているのに台無しだ(´;ω;`)ウゥゥ

”ごめんなさい”

 

食事を紹介

f:id:ryujinnchang:20180528101803j:plain

・ごはんは、血糖の上昇を抑える効果の”玄米”

血液サラサラでがん予防、そして女性にはうれしい美肌効果アリの”大根”おろし

・きゅうりおろし

 

f:id:ryujinnchang:20180528101849j:plain

豚肉とパプリカの煮物

 

 

f:id:ryujinnchang:20180528100703j:plain

レタスとシーチキンのサラダ

シーチキンは、塩分0、オイル0、カロリー0を使用

 

 

恒例の血糖値測定

f:id:ryujinnchang:20180528101640j:plain

食べる前に血糖値の測定

針のついたを出す機械で、指にブスッって、、、何気に痛いんだ

 

 

血糖値は

やはり買い食いばれました。  血糖値320を超えていました。

ごめんなさい奥さん。  ごめん俺の体 (´;ω;`)ウゥゥ

 

気を取り直してごはん!!

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

f:id:ryujinnchang:20180528105817j:plain

 

総カロリー約500以下。これだけ食べてお腹いっぱい、まんぷくだ。

 

ついでに嫁の残りも食べちゃった!!(笑)

 

気が付けばカロリーオーバーじゃん、嫁にぶっ飛ばすぞ!お前(#^ω^)

いや~お前のごはんがうまいからだよ♥

 

決意

これから、買い食いも食べ歩きは、きっと辞めらないと思うけど、少しずつ減らそう!!

 

もう一度糖尿病血糖値に向かい合ってキチンと血糖コントロールをしようと思いますので、皆さんの力も貸してください。お願いします

 

家庭内裁判が開かれました。判決か出ました!

詳細はこちらに

yume358 ガンバレ!糖尿病

タイトル;ねえ、血糖値が暴れだしたよをどうぞ!!

 

 

今日は、この辺でまたね👋バイバイ

 

おまけ;嫁に殴れそうになったのは、俺のことを心配してくれてる愛ですね。

目から星がでなくてよかった。(笑)皆さんのスターをお待ちしています。

 

 

追伸:パンを食べても血糖を上昇させない方法

血糖値の上昇を40%近くも抑えることができます。
食パンは焼くことで難消化性でんぷんが増え、血糖値の上昇を抑えることができます。また、バターを塗ることで、血糖値は上がりにくくなるんです。
バターの脂を摂ることで胃から腸に届くスピードがゆっくりになり、消化がゆっくりになり血糖値を上がりにくくしてくれます。
またバターが、でんぷん質をコーティングして消化酵素が働きにくくなるとかいう説もあるそうです。