あなたに勇気を‼

いつもよりチョットでも楽しく、笑顔になれればいいでしょ。それだけでも幸せじゃん。楽しめたり、俺が持っている持病と向き合って、一つでも何か勇気を与えられたらうれしいです。そんなブログを書いていきます。

はじめて!!かなりうれしいです!!

いつも感謝してます!スタートです。

始めました!今日からブログを始めることにしました。よろしくお願いします。

朝の人は、おはうよう!昼の人こんにちは!そして夜の人こんばんは!龍雷ちゃんです。

 

これだとリュジンって読めないよね(笑)どう見てもリュウライか頑張ってもタツライくらいしか読めんでしょ。なんかラーメン屋ぽいでしょ。

 

嫁にこの名前のことを最初に言ったら、「なに、ラーメン屋はじめるの?」だってさ。イや違うよ「ブログ始めるんだよ!」

まあ。そうなるの仕方いよね。

 

この名前の由来がチョット不思議だから今回は、これを書きます。

 

夢の中で

実はさ、夢の中で“神様”が出てきて命名されたのね。

「お前の名前はリュウジンだ!」って言うの。いきなりだよ、でもなんかいいでしょ。👍

だからこれにしたんだよね。

 

覚えてる限りの夢の中でのやり取りは

俺:カッコいい名前です、ありがとうございます。

神:だろういいだろう。これでお前頑張ってやれよ。

神:私の武器にな“雷”があるんだ。それを少し分けてやる。

俺:雷、武器!? えっ何言っての

神:ということで龍と雷でリュウジンだ。さあ頑張れよ!

 

って覚えてるのがこのへんまで。なんか不思議だし、縁起よさそうじゃん!!しかも武器は“雷”だよ。なんかいいよね!(^^)!

だからこの名前にしました。なので皆さん、どうぞこれからよろしくお願いします。

 

これから

これからどんな事を書いていこうか?なんだけどまだ、あまり決めてないんだよね。

こんなこと好きだから皆さんに紹介していけたらいいなあって思ってます。

 

我が家にペット

しっかりもので、食いしん坊の“チワワ”泣き虫の”MIX(ぽめぷー)”

皆さんにチョットづつ紹介していきます。

 

DIY

以前に住宅関係やリフォームの仕事をしていたのでその経験で、「こんなこと悩んでるんだ!?」ってことがあれば、できる範囲でアドバイス的なことは、できるかな(笑)

 

記事に中で住宅・リフォームあるあるを書いていくので見てください。

 

 

健康

実は、糖尿病なんです。だから食事と運動しながら妻に怒られながら頑張ってます。そんな現状を書いていきます(笑)

 

同じ境遇の人の参考になればと思うし、逆に色々教えてもらいたいのでお願します。

 

 

 

追伸

皆さんの色んな話を聞きたいので教えください。。。。、

例えばさあ、こんなの

””犬の服選ぶの難しので「私は、こんな犬の服好き」。

キャンプまだまだ素人なので「私たちは、キャンプが好き」。

あーしたい、こーしたいってこといっぱいあるので、「あなたのこんな夢があるんだ」””

などなど教えて下さい。

 

これからどーぞよろしくです。